石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

じゃがいもじゃがいも。 

こんにちは、かめです。
 
毎日暑いですが体調管理に気をつけてくださいね。
 
先延ばしにしていたじゃがいもをやっとこ収穫しました!
独りで収穫って辛くて…早朝から友人をお手伝いをお願い(^人^)
 
うーん。
長雨と収穫時期が遅れた為か、少なめ、規格外多いなぁ(´・ω・`)
 
数種類作ったので変わり種を紹介します。

 
シャドークイーン
じゃがいもの中でアントシアニンがNo.1
うーん、目に良さそうな紫w
 
 
茹でたらお湯が…緑色に…
 
味は普通…かな?
メークイン系でちょっとホクホク。
ポタージュとかポテトサラダにすると色が楽しめそうです。
 

はるか
じゃがいもの中でも生で食べられる品種です。
 
普通のじゃがいもはソラニンがあるので生で食べないでくださいね。
芽がピンク色なのが特徴♪
 
生で千切りして水にさらしたら…塩とゴマ油で和えました(シンプル)
 
クセも無くシャキシャキとした食感、噛んでいるとじゃがいもの味がじんわり。
 
シャキシャキの食感が活かしたいのでもう一品。
 
同じく千切りにしてフライパンでピザ用チーズとお焼きに。
生で食べられる安心感でチーズが溶けたら出来上がります♪
黒胡椒が…(´Д`)アゥ...
シャキシャキ+チーズ…美味しいです!
おかずにもおつまみにも良いです♪

ではでは、本日も酒屋の隣をよろしくお願いします(*^ω^*)

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/931-a8f5c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

