石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

一粒万倍。 


こんにちは、かめです。
 
今日は夕方から出勤します
今日は良く晴れてて先ほどまで家庭菜園にいました!
 

 
ハヤトウリ(隼人瓜)というものをご存知でしょうか?
最近はスーパーにも時々見かけますが、まだマイナー野菜です。

 
果汁が強アルカリらしく、調理(素手だとボロボロになる)が若干面倒なのもマイナーな一因だと思っています。
カボチャ並みに日持ちするので良い野菜だと思うのですが…(・ω・)/
 
お漬物にすると美味しいです。

今年の春に2個植えました。
 
 
沢山なりました。
 

こんな感じです。
 
買いものカゴいっぱい。
×5
 
 

多分30~40キロ位採れたんじゃないかと思います。
一粒万倍とは本当ですね♪
 
畑一面に広がり…鈴なり。
ぶらんぶらんしている。
 
早霜が来る前に収穫しなければならないのですが、ちょっと霜柱が付いている実があり、タイミングギリギリでした。

 
秋の菊が満開なので、蜂が来てます♪
 
晴れているので、今日も冷え込みそうですね。暖かくしてくださいませ
 
ではでは、今夜もよろしくお願い致します

 

スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/716-2bec6af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

