石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

つばめ。 

おはようございます。
10月23日水曜日のブログです



このあいだの日曜日雨の中、
赤羽に飲みに行きしっかり写真撮ってきましたので、
少し載せたいと思います

飲みに行った情報を、久しぶりにブログに載せます(笑)





お通しはポテトチップス、マカロニ、コンビーフを和えたポテトサラダのような物が出て来ました。
味はポテサラに近かったのですがポテトチップスを、
その場で混ぜてくれたのか、
パリパリしていて美味しかったです。




さらっとした口当たりのお酒でした。




鶏のタタキ
醤油は九州でよく使われている甘めの醤油でした。




少し酸味が強く、あまり好きな味では無いかと思っていたのですが、
だし巻玉子との相性が良く、結果最後まで美味しく飲めました




明太子入りだし巻玉子
わかりにくいのですが、中に明太子が巻き込んでありました。




なんと読むのか忘れてしまいましたが、
甘さと酸味のバランスが良く美味しかったです。




鮮魚のポン酢和え
想像通りの味で、間違えない美味しさでした。


お酒はすべて、ぬる燗で頂きました。
どの日本酒も美味しく料理も美味しかったです。

あと店内の写真は撮らなかったのですが、
店主の趣味(?)が店中を埋め尽くすような店内でした(笑)

どんな店内か気になる方は、ぜひ聞きに来てください



今日の料理は、
カツオの刺身
シマアジの刺身
ソイの刺身
しらうおの唐揚げ
海老とアボカドの揚げだし
カブと里芋の鶏きのこあんかけ
揚げつみれの生姜あんかけ

鶏せせりのさんしょう焼き
合鴨ロース
鹿児島黒豚の炙り焼き
自家製ポテトサラダ
サーモンの酒盗かけ
ねぎ明太子チーズ
いぶりがっことクリームチーズ
丸干しイカ炙り
鮭とば炙り
ぬか漬け
だし茶漬け

を予定しています。




それでは、今日も17時からオープンです
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/695-b3f15f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

