石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

桔梗屋の信玄餅アイス。 


おはようございます、かめです。
 
今日は夜寒くなる様子なので一枚持って行こうかと思います。
急に寒くなるので、風邪には気をつけてくださいませ
 

 
山梨にふらっと行ってきました。
朝早かったので、先に信玄餅の老舗桔梗屋さんに。(目標は野菜と信玄アイス!)

 
噂で聞いていた信玄餅詰め放題がやってるみたいなので行列に便乗。
すごーい…並んでるぅ。
 

並んでたらバスがきた、バスツアーコースにも入っている様子。
 
皆さん真剣
お店の方が注意事項を繰り返す繰り返す。
 

楊枝は外してOKです
黒蜜、包装紙ははがさないでください
バラしちゃだめですよ
袋破れたら交換です
結びかたも規定ですよー

 
等々
予想外な事をされる方がいるんですね~
 
隣にいたおっちゃんが何やらレクチャーしてくれます、どうやら常連さんみたいです。

「ほら、袋を伸ばすんだよー」
…?…!
目の前で5才位の女の子が袋を伸ばしてる!
お母さんの真似をしている模様(笑)
 

うーん、賞味期限が当日だし…頑張ってみる。
 
ぐいぐい、ぎゅー。
 
 

一段に5個入りました! 計15個。
詰め放題210円です。
なんか真空パックみたいになっていますが(笑)
 

頑張ったー!と思っていたら、お隣の女性(10代)19個、さっきのおっちゃんは24個入れたって!
 
おっちゃんの連れ?の女性が「一段に7個は入るわよ♪」って…詰め放題舐めてました、スミマセン
 

ようやく本日の目的、信玄餅アイス!

美味しそう…!
 
美味しい
 

美味しいですよー アイスに黒蜜きな粉なんて最強じゃないですか!
そこにもにもにのお餅ですよ、美味しくない訳がない!
 
詰め放題はパッケージ等がB級らしくご自宅用。
お土産は正規で買いましょう(笑)
 
 


晴れてきたので、もう一つの目的地武田神社
快晴です!
 
境内で結婚式のプロモっぽい写真撮りをしていたので、撮影は控えましたが、青空に真っ赤な打ち掛けが映えて、綺麗な花嫁ちゃんでした。

 
こちらの御朱印も立派ですよ!
 

では、本日も酒屋の隣をよろしくお願いします
 

スポンサーサイト

category: かめのエサ。

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/669-875a9400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

