石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

耳うどん。 

こんばんは、かめです。
先週ブログをさぼったらお客様よりツッコミを頂きました(笑)

いっつも趣味のようなブログですが よろしくお願いします(^◇^)
--------------------------------------------------------------------------------

栃木県佐野市の郷土料理 みみうどん を食べてきました。
佐野市と言ったらラーメンが有名ですが、うどんはお初
eki.jpg最寄駅「佐野」に到着。抜けるような青空です。



調べたら、野村屋本店 さんが有名処。
ところで[本店][元祖]の違い…御存じの方がいたら教えてください。

野村屋本店さんは[支店はありません]の注意書き。
mise.jpgうどん!


お願いしたのはけんちんみみうどん

正月三が日に悪魔の耳になぞらえて「ミミうどん」を食べる奇習で、 悪魔の耳を食べてしまえば我が家の話を悪魔に聞かれないのでその年は無事息災で過ごせる。 又、一説には、耳を食べてしまえば悪口が聞こえぬから近所との交際が円満にゆくなどの言い伝えがあります。との事。

耳を食べるなんて…猟奇的! 楽しみです!!!

mi.jpg(>▽<)ノシ★

mimi.jpgOPEN!!!

mimimi.jpgおぉ~「耳」ですね。もっちもっちの赤ちゃんの様なお耳

一人前12個「耳」が入っていました。…6人分?


お味は濃いめの醤油、お出汁もしっかりしていて、野菜も良く煮えています。
もちもちの耳の軟骨部分が良い感じに汁と絡みます。
美味しい美味しい♪
そしてボリューム満点。

佐野ラーメンもいいですが、たまには変わり種としてうどんもおすすめです。


ところで、うどんを食べた後に「うどんの湯で湯」が出されるのですが、あれはそば湯の様に飲むのが正解ですか?
こちらも御存じの方がいたら教えてください。。

では、今週も酒屋の隣をよろしくお願いします

category: かめのエサ。

TB: 1    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/653-69a31f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/09 08:49)

栃木県佐野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント

2013/09/09 08:49

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

