石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新橋呑み。 

おはようございます。
11月7日水曜日のブログです


昨日は2階の予約もあり、忙しい日でした



この前の祝日の時に、新橋に呑みに行ってきました。


DVC00273.jpg
お通しの、カブの蟹あんかけ柿の白和え
どちらも美味しく、特に柿の白和えは好みの味味付けで、
連れが野菜嫌いの為、二人分食べることができ、ラッキーでした


DVC00272.jpg
この時は、一杯目から日本酒でスタートしたのですが、
これはしっかりした味わいで、一杯目にはちょっと重かった感じはありましたが、
美味しかったので、勢いはつきました。

DVC00274_20121107094138.jpg
アワビの踊り焼き。

DVC00277.jpg
オマールエビの二色ガーリックソース。
日本酒、“姿”“裏姿”
白いラベルの方が裏姿で、メニューには載っていなかったのですが、
出してくれました
甘さがちょうど良く、とても美味しかったです。


DVC00276.jpg
生うに。
白子ポン酢。
白子の燻製。
白子の燻製は、不味くは無かったのですがポン酢の方が美味しいと思いました。

DVC00278.jpg
思い出の酔鯨



どれも美味しく、店員さんの対応も良く大満足でした。
また行ってみたいお店でした


新橋は気になるお店が多くて目移りしてしまいますね
その後、別の店に2軒行き気分良く終電で大宮に帰りました


さて、今日の料理は、
メジマグロの刺身
黒ムツの刺身
ショッコの刺身


赤青茄子の胡麻味噌
揚げつみれ団子
冬瓜と海老の煮物
かぶの味噌サラダ
銀ダラの照り焼き
豚の角煮と半熟玉子


海鮮シーザーサラダ
酒盗クリームチーズ
いぶりがっことクリームチーズ
自家製ポテトサラダ
ねぎ明太子
揚げ鶏皮ポン酢
鮭とば炙り
薬味たっぷり冷奴
自家製ぬか漬け
お好み三種盛り
だし茶漬け

を、予定しています。


今日は、定番メニューの
鶏の山椒焼き
丸干しイカの炙り焼き

は、お休みします。




昨日、日本酒の生酒が出たので、
今日口開けの生酒が何本か入ると思います



それでは、今日も17時からオープンです
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/358-b29d5eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

