石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

白穂乃香とイス。 

おはようございます。
10月24日水曜日のブログです


昨日2階は賑やかだったのですが、
1階は静かな日でした。



今まで生ビールはエビスビールをお出ししていました。
突然ですが、エビスビールは昨日で終了とさせていただきました。

代わりに今日から白穂乃香(しろほのか)というビールをお出しします

DVC00262.jpg

ビールサーバーも新しくなりました


白穂乃香とは、
サッポロビールが技術の粋をつくし、自信を持ってお届けするのは品質管理に優れ、
こだわりをもった厳選店のみでご提供している“無濾過”のプレミアム樽生ビールです。
最大の特徴は、“無濾過”であるということです。
ビールのそのままの美味しさを味わっていただくために、
活きたビール酵母を濾過せず、そのままのうまみをサッポロ独自の技術によってビール樽に均一に封じ込めました。
小麦麦芽をブレンドしたことによるきめ細かいクリーミーな泡、無濾過ならではのまろやかな味わい、
上面発酵による華やかな香りが、リッチな味わいのエビスビールとはまた違ったクリアでマイルドな美味しさを完成させました。
丁寧に封じ込められた上質な美味しさをぜひご堪能ください。
(サッポロビールさんのホームページより抜粋。)


まだまだ取扱店が少なく、
大宮では、うちを入れてまだ3軒しか取り扱っていないそうです。

こだわりのプレミアムビールということで、
値段も600円と、エビスよりも高いのですが、
味に自信のあるビールですので、
ぜひ、味わいに来てください


今日はさらにもうひとつ、お知らせがあります。

2階の椅子が、今までは切り株を使用していたのですが、
昨日からちゃんとした椅子に代わりました。

DVC00263.jpg


今までは、切り株の高さやサイズせいで座り心地はお世辞にも良いとは言えない座席だったのですが、
新しい椅子には背もたれもあり、座りやすくなりました。
長時間座っていても、楽に座っていられると思います


予約はして頂かなくても、新しい椅子の座り心地を確かめにだけでも、ぜひいらしてください。



・・・でも、2階の予約して頂けると嬉しいです(笑)



今日の料理は、
イナダの刺身
カツオの刺身
ハタの刺身

海老と揚げニラの玉子和え
茹で野菜の辛味噌添え
イナダのカブト煮
きのこと鶏そぼろのきんぴら

きのこと海苔の佃煮
海鮮シーザーサラダ
揚げ鶏皮ポン酢
酒盗クリームチーズ
いぶりがっことクリームチーズ
自家製ポテトサラダ
ねぎ明太子
丸干しイカの炙り
鮭とば炙り
薬味たっぷり冷奴
自家製ぬか漬け
お好み三種盛り
だし茶漬け

を、予定しています。



それでは、今日も17時からオープンです
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/346-fe3d0902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

