石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

がちゃぽん。 

おはようございます。

昨日の取材では微妙だった気がするのは 私だけでしょうか…
小雨の中 ご来店頂いたお客さまにはありがとうございました!


風邪など引かないよう、暖かくしてください


今日は 通称「ガチャガチャ」の事です。
アレ正式には「カプセルトイ」っていうらしいです。
ちなみにお金入れて回す機械を「カプセルベンダー」ですって。
バンダイがカプセルトイ、トミーがガチャンコ・ガシャ などを商標登録。

・・・ガチャガチャでwww

今は100円は珍しく、200円~が普通ですよね。

種類も沢山あって、1000円ガチャはゲーム本体までありますし。

もはや、子供の玩具じゃ無いんですね

私も気に入ったのがあるとついつい…(>ω<)中野で買った方が安いんじゃ無いかと思うくらいには買います

そんな中 見つけた100円ガチャ。
gatya.jpg
「水に入れて6~24時間で膨らみます、園芸土や切り花の代用に。
萎んできたら水を足すと再度膨らみます。
栄養分は別途必要です。
~6回位使用出来ます。」

ほうほう。

先ずは確認。
zenn.jpg
ちっちゃい。硬い。 BB弾みたい。

で、水に入れる。
これだけで1000ml以上入れる。

24時間後…

AMAZEー!
膨らむ 膨らむ!
go.jpg

これ 子供とか大喜びですよ

こんなに大きくなりました!

masaru.jpg

お気に入りのお皿にディスプレイ。
なめこくじのマサル君と飾ってみました。

さて、大量の残りをどうしましょう(笑)





以上、酒屋の隣で 時々、お客になるかめちゃんでしたwww

sake_20121019121528.jpg

今夜も 酒屋の隣を宜しくお願いします。


スポンサーサイト

category: かめのエサ。

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/341-05387331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

