石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

しりもち。 

こんにちは。かめちゃんです。
毎日不安定な天気ですが、体調には気をつけて下さいねヽ(^o^)丿


相変わらず食べ物中心ですが、今日も食べ物ですwww






しりもちを入手しました。

しりもち。

尻?ω?

違いました。
「四里歩ける餅」→ 四里餅。


おぉ、グ○コでも一粒300mなのに。(イメージ画像)
untitled1のコピー

一里飴は一粒一里(4km)
ame.jpg


なんと16km

凄いぞ、しりもち。



では、早速購入。



つぶあん。こしあん。

では これは?
smoti.jpg

はい、正解
つぶあんです。焼印の方向で餡を区別する解りやすさ。

ちょっと塩味のきいた小豆がおいしいです。
純粋なお餅なので午後にはお餅が固くなってしまいました。
軽く焼いても美味しいです。





寒いのでもうひとつ。
冬になると「生姜料理」にスポットがあたりますよね。

一足先に発見。


ざるそば。
もりそば。
月見そば。
紅しょうが天そば。
天ぷらそば。
山菜そば。


は?

紅 し ょ う が 天 。



べ に し ょ う が 
焼きそばのすみっこに鎮座してるアイツ。


頼んでみました。


丸のままくるのか?薄切りか?

はたまた、赤色着色料が眩しいのか?

見た目フツーのかき揚げでした。


ssoba_20120928143245.jpg
もぐもぐ。ずるずる。


紅しょうがしか入ってない。
ちょっと酸っぱさがあって、サッパリしてる様な…?

タヌキそばに紅しょうが乗っけた味を想像してください。
多分3cmもずれてませんwww



秋になると不思議なメニューが増えます。



お店のメニューも秋の味覚があるかもです!
今夜も17時オープンですよ





スポンサーサイト

category: かめのエサ。

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/321-c1a1f90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

