石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

肉海苔。 

おはようございます。
9月26日水曜日のブログです


普段は日曜休みなので、日曜定休の飲食店には、飲みに行けないのですが、
このあいだの祝日だった土曜日を利用して、川崎の「げん」という日曜定休のお店に行ってきました。

そのお店は日本酒居酒屋という感じで、日本酒に力を入れてるお店でした。
DVC00205.jpg


日本酒のメニューには、それぞれ日本酒の味わいの説明がされていて、日本酒に合う料理も一緒にに載っていました。
DVC00202.jpg


料理を決めてから日本酒決めたり、日本酒決めてから料理決めたりと出来て、
日本酒詳しくない人に親切なメニューの書き方で、
店員さんも親切で質問すると、色々教えてくれるので日本酒初心者の方には、良い店だと思います。



DVC00199.jpg

お通しは、小帆立と茄子の煮物でした。
緑色の物はアスパラです。アップの写真撮り忘れました。


DVC00203.jpg
トマトのおでん。

DVC00200_20120926111304.jpg
蛸の唐揚げ。


あと、鯖のへしこを注文しました。


料理は、どれも美味しかったです


駅から少し離れているのですが、
川崎で飲む機会があれば是非行ってみてください






今日の料理は、
シマアジの刺身
ムツの刺身
〆鯖の刺身

自家製がんもどき
サンマの白ワイン煮
ゆで豚の味噌かけ
鶏肉トマト煮

海鮮シーザーサラダ
だし巻き玉子
鶏肉の山椒焼き
揚げ鶏皮ポン酢
酒盗クリームチーズ
いぶりがっことクリームチーズ
自家製ポテトサラダ
ねぎ明太子
丸干しイカの炙り
しじみの佃煮
鮭とば炙り
薬味たっぷり冷奴
自家製ぬか漬け
お好み三種盛り
だし茶漬け

を、予定しています。



それでは、今日も17時からオープンです
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/318-8ce921d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

