石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

居酒屋 おふろ。 

おはようございます。
9月19日水曜日のブログ(その1)です


16日の日曜日に、
酒屋の親父さんと雅子さん、あと友人と4人で、
下高井戸の「居酒屋 おふろ」という店に行ってきました

なので、(その1)で、行った感想を載せて、
このあとの(その2)で、いつもの料理情報を載せたいと思います。


「居酒屋 おふろ」は和食をベースに、フレンチやイタリアンのテイストを加えた創作料理が味わえる店で、
飲み物はワインが中心ですが、日本酒も30種位ありました。

DVC00157.jpg
DVC00162_20120919102324.jpg
DVC00183_20120919102325.jpg

店内はおしゃれで、落ち着いた雰囲気で居心地の良いお店でした。



料理は、2980円で10品のお気軽コースを頼みました。

写真はたくさん撮ってきましたので、
一気に紹介したいと思います。

DVC00161.jpg
まず、「アスパラの玉子和え」

DVC00164_20120919093834.jpg
続いて、「焼き枝豆」


DVC00163_20120919093835.jpg
名前忘れてしまいましたが、豚肉のパテみたいな物。
真ん中の黄色は、からしです。黒い物はブルーベリーソースで、
からしとブルーベリーソースと一緒に食べると美味しかったです。


DVC00167.jpg
ちょっと食べちゃいましたが、「青森平目の塩昆布のすだちマリネ」
塩昆布とすだちの相性が良かったです。


DVC00168.jpg
「北海道めじまぐろの葱まぶし」


DVC00172.jpg
「鶏肉とクレソンのサラダ」


DVC00171.jpg
「佐島蛸のフリット」
外はサクサクで、噛むと中は蛸のだしが出て来ます。


DVC00178_20120919093927.jpg
「焼き野菜のバーニャカウダ」


DVC00179.jpg
「岩手岩中豚のロースグリル」


DVC00186.jpg
最後のパスタ。4人で分けて食べたら一口分しか無く、印象が薄いです


以上の10品です。
どれも美味しく、2980円で大満足のコースでした



日本酒も、4人で色々呑んできました。

DVC00156.jpg
DVC00170.jpg
DVC00169.jpg
DVC00181_20120919102328.jpg
DVC00184.jpg
DVC00185.jpg
DVC00177_20120919102220.jpg
DVC00176_20120919102220.jpg
DVC00165_20120919102745.jpg



とりあえず、写真載せれるだけ載せときました(笑)

詳しい感想聞きたい方は、角打ちで直接お聞きください



日本酒も、もちろん美味しかったのですが、料理の方にすごく刺激され勉強になりました。
良い部分を少しでも、店に取り入れることが出来るように努力したいと思います。


長くなったブログを、最後まで読んで頂きありがとうございます。
こんなに長いブログは、初めてですね


では、またこのあとのブログ(その2)で

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/312-8d75bd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

