石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

れんこん料理専門店 

おはようございます。
前半から続くかめちゃんです。

昨日は濃密な一日だったので、後半戦です。
今日明日はお店がお休みなので、ブログだけ更新ですね

火曜日は通常通り17時~営業なので、ご来店お待ちしております☆ …マサコさんとゆうちゃんが(笑)


話題の「れんこん専門店」に行ってきました。
れんこんとすっぽんのお店らしいのですが、すっぽんはなんか共食いみたいで…
れんこんだけでお願いします

以下 ほとんどメニューの紹介になってしまいますが


まずは
れんこんピクルス・れんこんコロッケ・さんまのお刺身
3ten.jpg
シャキシャキのホクホク♪

れんこんしゅうまい
syu.jpg
れんこん感ほとんどない。


れんこんのはさみあげ(エビつみれ)
hasami.jpg
これが一番美味しいです。
ほんとに美味しかった。。。
メニューにならないかな…鳥つみれとかはさんでも美味しそう…


れんこんカナッペのうにあぶり
uni.jpg
…うに合わない(笑)

れんこんそば
soba.jpg
れんこんを練りこんだそうですが、そば粉の香りが全面的。
お蕎麦としたら美味しいです。


で、〆に れんこん餅のぜんざい
zenzai1.jpg
でんぷんだから餅になるんですねぇ。小豆に塩が効いてて、最後に食べるには美味しいです。
れんこん餅美味しい。


結論。
れんこんはジャガイモ並みにお腹に溜る。


では、最後までお読み頂きありがとうございました
風も強く気温も高いので、お気を付け下さい
スポンサーサイト

category: かめのエサ。

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/310-4ef0aaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

