石丸商店直営の、「角打ち 酒屋の隣」のブログ

2011年10月3日にリニューアルオープンしました!4~10名様の2階席での宴会予約受付中!!

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

自分の範囲。 

おはようございます。
8月29日水曜日のブログです

今、お出ししている神亀ひやおろし16年が終わってしまいました
代わりに、22年が新しく入りました

DVC00031_20120829111951.jpg


その他の年代は、まだ在庫があるそうなのでしばらくお出しできそうです

DVC00026_20120829111951.jpg


今朝、個人的な買い物の為に築地市場に行ってきました

面白い食材があれば、買ってこようかと思ったのですが、
あまり時間が無くゆっくり見て来れず、結局食材は何も買ってきませんでした

ですが、築地市場を少し歩き回ってみて、大宮市場とはケタ違いの広さと食材の多さに、とても良い刺激を受けて来ました。

お店で出したことの無い料理や珍味が、まだまだたくさんあることを、直接目で見て来て再認識しました

一人で料理を作っていると、偏ったメニューが多くなってしまいがちです。
なので、そうならないよう幅広く色んな料理を出せるように常に意識して、
料理を作らなければいけないという思いが、より一層強くなりました
これからも頑張りたいと思います


今日の料理は、
秋刀魚の刺身
ショッコの刺身
ホウボウの刺身

冷やし揚げ茄子おろし蕎麦
鯛の唐揚げ
豚とキノコの味噌煮
モロヘイヤのおひたし
水ナスサラダ
揚げつみれの山椒タレかけ
魚の骨せんべい

だし巻き玉子
鶏肉の山椒焼き
揚げ鶏皮ポン酢
酒盗クリームチーズ
いぶりがっことクリームチーズ
玉ねぎの昆布酢漬け
自家製ポテトサラダ
ねぎ明太子
丸干しイカの炙り
しじみの佃煮
鮭とば炙り
薬味たっぷり冷奴
自家製ぬか漬け
お好み三種盛り
冷やしだし茶漬け

を、予定しています。



それでは、今日も17時からオープンです
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://isikaku.blog.fc2.com/tb.php/289-99e585fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

ご来店お待ちしておりますv

